2015年06月02日

自分の「歌」

ぼちぼち自分の作った曲を録音しようかなと思ってるので、最近では自分の曲ばかり練習してます。小品ばかりですが10曲以上あるのでけっこう時間かかる上に、途中で修正したり、また新しいアイデアが浮かんで練習を中断して、五線譜に書きはじめたり。いつ録音できるだろう?

雰囲気的には叙情小曲集かな(グリーグのじゃないですよ。感情を表現するという意味で)なんて思ってますが、弾いてて感極まったり、なんておめでたい(?)人間なんだろう(笑)。自分が作るんだから当然まず自分が好き、弾いてて楽しいと思えないとね。
クラシックの曲ばかりを弾いていた時は、少しでもその中にある「歌」を自分なりに歌いたいと努力していたわけですが、今は私自身の「歌」を歌っている気持で本当に楽しいです。


posted by yoko at 23:51| 京都 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする