2015年07月03日

腰痛にもめげず新曲

『Song of the wind 風の歌』という曲を公開しました(YouTube)。
この曲がまだ未完成の、この間の日曜日の朝、ぎっくり腰になったようで腰痛に苦しみながら2日後くらいに完成させました(笑)。
何が大変かというと、座っているのが辛い! 色々調べましたが座っている時の腰への負担は立っている時の1.4倍だそうです。それで立ったり、寝転んだり、その間に少し座ったりという生活で不便極まりない。パソコンもピアノも読書も立ったまま(たまに座る)。ご飯を食べるときはさすがに座りますが。寝転ぶのが一番楽ですが、これも痛くない体勢が難しい。痛いからといって動かないのはよくないようで、買い物などにも出かけています。
まあ、ストレッチしたり努力して少しずつましになって今日はだいぶ長く座ってられるようになりました。それで、昨日、今日と録音にトライしました。昨日録音したのは別の曲ですが、また後日とりなおします。なんか、このように予想外のことで日々の取り組みが中断されるのは不本意で、余計に意地になる感じです。ここ1ヶ月くらい朝ラジオ体操したり、夕方歩いたりということを始めていただけに、悔しい。今後はさらに気を付けてぎっくり腰は二度と繰り返さないぞ〜(笑)


posted by yoko at 23:49| 京都 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする