2015年10月19日

世界の国から

オリジナル曲をアップしているYouTubeの私のページへのアクセスはちょこちょこですが、その中には外国からのアクセスもあります。今のところマレーシア、フィリピン、タイ、ベネズエラ、アメリカ、フランス、スイスなど色々でおもしろいです。コメントなどはありませんが、文化的背景のまるで違う人たちが、私の音楽を聴いてどう感じているのだろう?と、ものすごく知りたい気持ちです。聴いてくれてありがとうと言いたいです。

音楽に翻訳はいらないから、まっすぐそのまま聴く人の心に届くというのがいいです。インターネットがあるから日本の片隅でこっそり作っている音楽を世界に届けることも可能なんだなと思います。


posted by yoko at 23:35| 京都 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする