2016年07月04日

名前が決まらない!

さて、今から手書きの楽譜をパソコンに打ち込もうと思って、ああ、またタイトルが決まってないとストップ。
前にも同じようなことを書いている気がしますが、曲ができてからタイトルをつけるのはなかなか難しい。たまたまタイトルのような言葉を先に思いついて、曲を作る場合はイメージを膨らませばいいので、やりやすい場合もありますが、その逆は抽象的なイメージを何かの言葉で表すことになるから難しいのだと思う。音楽は音楽だとよく思います。
先日もスタジオで録音してきて、まだタイトルが決まってない曲があって、なかなかアップできなかった。何日も考えてたんですけど。曲作るより時間かかってる。
絵画でも「無題」というのもあるし、そういうのにしようかと思ったけどそれをやりだしたら、無題1、無題2、と無題ばかりになりそうな気もするから(笑)、とりあえず、なんかぴったりじゃないなと思っても名前はつけようと思います。一旦決まれば、だんだんなじんでくるし。

今これ以外に、作りかけの曲が2曲。まだ名前はありません💦。

posted by yoko at 23:34| 京都 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする